よみあとろぐ

40代サラリーマン徒然日記、雑記。日々読了本、興味を持った本(主にミステリー、ビジネス書っぽいの)ほか個人的備忘録。ときどき愚痴。*本や映画のこと書きますが、ネタバレは基本ありません。たぶん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊坂幸太郎「陽気なギャングは三つ数えろ」読。

「さてみなさん、みなさんのお時間を4分いただきます。それまでその場から動かないで下さい。」

今、何らかのご縁があって、当ページをご覧いただいていうわけですが、
ページごとの平均滞在時間1分弱と言われているそうです。
それは実際に訪問しているページの4分の1しか読む時間がないということだそうです。
つまりほとんどのwebやブログで書いてあることは、訪問者にほとんど伝わっていないということになります。

一方で平均すると、きちんと読むのに4分くらい時間が必要なコンテンツが1つのページにはあるということです。
でも安心してください。
現代人である、みなさんは忙しい。
当ブログのページはほとんどが1~2分程度のものだと思います。
しかも読んでも読まなくても、みなさんの人生に大した影響はありません。


というわけで、、
9年ぶりのお馴染み3作目読了メモ。

陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)
伊坂幸太郎

祥伝社 2015-10-08
売り上げランキング : 3229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




登場するは、もちろんいつもの陽気なギャング4人組。

普段は公務員、冷静沈着な成瀬。人間嘘発見器。
演説の達人・響野。
動物をこよなく愛するスリの達人・久遠。
コンマ1秒の体内時計をもつ雪子。

消えたアイドル宝島沙耶を追うハイエナ週刊誌記者・火尻とそれに恨みをもつ人々。
正体がばれてしまった4人のハイテンポなどんでん返し・・・もちろん眠気も吹き飛ばす一気読みw



他の伊坂作品とは違い、プロットや伏線、読者を騙して・・・とは違い、
息もつかせぬストーリー展開と巧みなセリフ展開が魅力が本作本シリーズ。最高。

所感>
・登場人物に関する説明が少なめなので、1作目2作目未読の方は、読んでからの方がいいかも?
・9年ぶりにということで、登場人物も環境が変わっている。ギャングの子供も大きくなるもんや。
・スマホ、SNSなどの普及で強盗もリスクが高まっているらしい。時代だ。
・個人的には響野ファンなのですが、ちょいと出番が少ない・・・ロマンはどこだ?


おっと失礼しました。

こんなブログ読む読まないに関わらず、「伊坂幸太郎」がご縁で今、当ページをご覧頂いているみなさんは本作を読むはずです。
もしくは、すでに、刊行直後にでも読んでいるに違いありません。

当ブログには、Amazonのアフィリエイトリンクを貼っているわけですが、
みなさんの中に「今すぐほしい」「なんか気になる商品」があっても、これを利用するかどうかは、みなさんの自由です。
ただ、今ここに記している「意味」を考えてもらえば分かるはずです。



「そう、あなたは頭がいい」

さっ、1作、2作目も読み直そっと♡
「迷い犬」気になるし、、、
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/06/05(日) 23:40:58|
  2. 伊坂幸太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一人暮らしなら、米はレンジで炊け。 | ホーム | ヨガしませんけどヨガマット買いました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomiato.blog40.fc2.com/tb.php/545-ab2fd819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。